POLICY
本学は、建学の精神である「報恩感謝」に基づく教育理念として、「自立・創造・共生」を掲げています。この教育理念のもと、薬学部は、幅広い教養と医療に関する専門的な知識や技能、態度を身に付けることで、科学者の素養を持った、人間性が豊かで、患者中心の医療に貢献できる薬剤師の育成を目指しています。そのために、薬学部は以下のような資質を持った勉学意欲の高い学生を受け入れます。
本学は、建学の精神である「報恩感謝」に基づく教育理念として、「自立・創造・共生」を掲げています。この教育理念のもと、日本語日本文学科は、日本語および日本文学に関する知識と幅広い文学的素養を身につけ、他者との相互理解を深めて、協働して諸課題を解決することができる人材の育成を目指します。そのために、日本語日本文学科は以下のような資質を持った勉学意欲の高い学生を受け入れます。
本学は、建学の精神である「報恩感謝」に基づく教育理念として、「自立・創造・共生」を掲げています。この教育理念のもと、歴史文化学科は、日本および諸外国の歴史や文化に関する知識、技能を身に付け、他者と協働して諸課題を解決することができる人材の育成を目指します。そのために、歴史文化学科は以下のような資質を持った勉学意欲の高い学生を受け入れます。
本学は、建学の精神である「報恩感謝」に基づく教育理念として、「自立・創造・共生」を掲げています。この教育理念のもと、教育学科こども保育専攻は、保育、教育、福祉をめぐる課題を発見し、幅広い教養と専門的な知識・技術によって問題解決を図る能力を身につけ、他者に共感し、他者と協働して個に応じた適切な指導や支援ができる実践力を備えた人材の育成を目指します。そのために、教育学科こども保育専攻は以下のような資質を持った勉学意欲の高い学生を受け入れます。
本学は、建学の精神である「報恩感謝」に基づく教育理念として、「自立・創造・共生」を掲げています。この教育理念のもと、教育学科初等中等教育専攻は、教育に対して深い関心と高い熱意を示し、幅広い教養と専門的な知識・技術によって学校教育をめぐる様々な今日的課題などに対しても対応できるような問題解決力を身につけ、自律的・主体的・共感的態度を持ち、発達に応じつつ個に対応した指導ができる実践力を備えた人材の育成を目指します。そのために、教育学科初等中等教育専攻は以下のような資質を持った勉学意欲の高い学生を受け入れます。
本学は、建学の精神である「報恩感謝」に基づく教育理念として、「自立・創造・共生」を掲げています。この教育理念のもと、教育学科特別支援教育専攻は、幅広い教養と支援教育に必要な専門的な知識・技能に裏づけられた問題解決能力を身につけ、他者と協力しながら特別支援教育を推進し続ける実践力を有する人材の育成を目指します。そのために、教育学科特別支援教育専攻は以下のような資質を持った勉学意欲の高い学生を受け入れます。
本学は、建学の精神である「報恩感謝」に基づく教育理念として、「自立・創造・共生」を掲げています。この教育理念のもと、人間社会学科は、人と社会に関する諸問題を解決するための知識、技能を身に付け、これを応用し、問題を解決できる人材の育成を目指します。そのために、人間社会学科は以下のような資質を持った勉学意欲の高い学生を受け入れます。
本学は、建学の精神である「報恩感謝」に基づく教育理念として、「自立・創造・共生」を掲げています。この教育理念のもと、心理・福祉学科は、心理と福祉に関する諸問題を解決するために必要とされる専門的な価値、知識、技術を身に付け、これを応用し、課題を発見し、解決できる人材の育成を目指します。そのために、心理・福祉学科は以下のような資質を持った勉学意欲の高い学生を受け入れます。
本学は、建学の精神である「報恩感謝」に基づく教育理念として、「自立・創造・共生」を掲げています。この教育理念のもと、スポーツ健康学科は、スポーツを通じて、人が生涯にわたり健康で豊かな生活を送るために必要な知識と技能を修得し、「人間と社会」の関係を科学的な視点から探求することにより、地域において多角的にスポーツ活動に携わり、人々の健康増進を支援し貢献できる人材の育成を目指します。そのために、スポーツ健康学科は以下のような資質を持った勉学意欲の高い学生を受け入れます。