• 大阪大谷大学 OPEN CAMPUS
  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tik tok

インターネット出願の流れFLOW

FLOW

  • STEP01

    事前準備

    インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットを用意してください。

    出願書類(注)は発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけインターネット出願を開始するまでに準備をしておいてください。
    (注)推薦書、調査書、写真、続柄についての申告書、活動・資格検定の証明書(コピー可)、英語資格検定試験の証明書(コピー可)、大学入学共通テスト成績請求票(入試区分により異なります)

    詳しくはこちらを確認してください。

    ※「推薦書」「続柄についての申告書」(いずれも本学所定用紙)は入学試験要項に綴じてあるものを使用するかコチラよりダウンロードしてください。
    インターネット出願を行う際、受験ポータルサイト「UCARO」への事前登録が必要です。

  • STEP02

    出題登録

    出願期間内のみ登録可能です。出願締切日の23時までに登録を行ってください。

    1UCAROにログインする

    メールアドレス・パスワードを入力し、UCAROにログインしてください。(未登録の場合は会員登録してください。)

    2入試区分を選択する

    入学試験日程一覧〈出願情報の登録〉から出願する入試区分の「出願する」を選択してください。

    3志望情報を入力する

    試験会場、第1志望の学部・学科(専攻)、選択科目を選ぶと、選択可能な第2志望学部・学科(専攻)が表示されます。一般入試(中期)で、英語資格試験の利用(みなし得点制度)をする場合は、利用する英語資格検定試験を選択してください。最後に入学検定料も確認できます。

    4個人情報を入力する

    画面の案内に従い、必要項目に入力してください。氏名や住所など入力は慎重に行ってください。間違えて入力すると受験票が届かない場合があります。

    ※「UCARO」に登録済のアカウント情報は表示されます。

    5志望理由を入力する。<一般入試(中期)のみ>

    志望情報・個人情報入力後、画面の指示に従い、本学、本学科・専攻を志望する理由を200字以内にまとめて、入力してください。入力は全て全角で行ってください。半角英数字は入力できません。

    ※一般入試(中期)において、志望理由入力欄の入力は必須です。

    注意事項

    出願画面は、30分間操作がなければ、タイムアウトします。なお、入力内容の一次保存をしていない場合は、これまでの入力内容は失われますので、ご注意ください。

    6出願内容・出願書類を確認する

    入力した志望情報・個人情報について、確認してください。必要な出願書類の確認も行ってください。

    7支払方法を選択する

    決済情報を入力してください。

    支払方法は、1~4のいずれかを選択してください。

    • 1. コンビニ
      (ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、セイコーマート、セブンイレブン)
    • 2. 金融機関ATM【Pay-easy】
    • 3. ネットバンキング
    • 4. クレジットカード
      (VISA・Mastercard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Club)
    • ※入学検定料の他に払込手数料440円が必要です。
    • ※入学検定料の支払い後は、内容の変更ができませんので、ご注意ください。
    • 入学検定料についてはコチラをご確認ください。

    8出願番号を控える・支払情報を確認する

    出願登録の完了(インターネット上での手続き完了)

    出願登録完了画面に表示される必要情報をメモするか、印刷しておいてください。

  • STEP03

    出願書類の郵送

    • (1)出願登録完了画面に記載されている出願書類を確認し、入学試験要項に同封の送付用封筒に入れ、出願期間内(締切日消印有効)に郵便局窓口から簡易書留・速達で郵送してください。
    • (2)同封の封筒がない場合は、「インターネット出願」ページの出願登録完了画面から「宛名ラベルを印刷する」を開き、印刷し、市販の封筒に貼付してください。

    ※出願書類については、コチラをご確認ください。

    送付先 〒539-8691
    日本郵便 新大阪郵便局留 大阪大谷大学 入試・広報課

    ※「プリンタを所有していない」「スマートフォン・タブレットから操作している」「印刷できない」のいずれかに該当する方は、封筒に宛名ラベルの内容を転記してください。

    これで出願が完了します

    インターネット出願登録の完了後、入学検定料を支払い、出願書類を郵送することで出願が完了します。

    • インターネット出願の登録は24時間可能です(ただし出願締切日は23時まで)。
    • 入学検定料の支払いは出願締切日の23時59分までに行ってください。
    • 出願書類の郵送は出願締切日の消印有効です。
  • STEP04

    受験票の到着

    受験票は、各入試区分における出願期間終了後に志願者全員に一括して交付(郵送)します。 到着後は、すぐに記載内容に誤りがないか確認してください。なお、受験番号をはじめ、出願内容は受験票発送日から受験ポータルサイト「UCARO」で照会いただけます。

    ※受験票発送日については、コチラをご確認ください。

  • STEP05

    受験

    試験日当日は郵送された受験票を必ず持参してください。

    ※大学入学共通テスト利用入試は、本学独自の試験を課しませんので、受験票は大切に保管してください。

  • STEP06

    合格発表

    「UCARO」による合否結果照会サービスを行います。各入試区分における合格発表日の10時から合格発表日を含む3日目の17時まで照会が可能です。合格者には、合格発表日に到着するよう、合格通知書および入学手続要項等を、本人宛に郵送で通知します。郵便事情により、発表日に到着しない場合もありますのでご了承ください。なお、不合格者には郵送による通知は行いません。学内掲示は行いません。

    • 1上記URLを入力し、表示されるトップページからログインを行ってください。

    • 2メニューより、受験一覧を選択してください。

    • 3受験一覧の「合否照会」を選択してください。

    • 4結果表示

    • ※パソコン・スマートフォンなどで確認できます。
    • ※アクセス状況や操作方法に関するお問い合わせはUCARO 事務局 お問い合わせ窓口(TEL 03-5952-2114)まで。
  • STEP07

    入学手続

    合格者には、「合格通知書」とともに「入学手続要項」を郵送します。本学は、インターネットによる「入学手続」は行いませんので「入学手続要項」に基づき所定の期間内に入学手続を完了してください。

大阪大谷大学なら。大丈夫。

  • 大阪大谷大学 OPEN CAMPUS
  • 資料請求