DOCUMENT
各入試区分に出願資格を定めています。
※各入試区分における出願資格など、詳細は「2025(令和7年度)入学試験要項」を確認してください。
公募制推薦入試(前期<A・B日程>)、公募制推薦入試(後期)、一般入試(前期)、一般入試(中期)、一般入試(後期)、大学入学共通テスト利用入試(前期)、大学入学共通テスト利用入試(中期)、大学入学共通テスト利用入試(後期)
出願の手続きは「インターネット出願」のみとなります。インターネット環境がない方は、大阪大谷大学 入試・広報課(TEL 0721-24-1031)までお問い合わせください。
入学検定料納入後の志望学科、試験地などの変更・取消しや誤入力・誤選択による訂正は、どのような理由があっても一切認められません。また、複数回受験入学検定料免除制度を利用して出願した場合、出願登録完了後の変更はできませんのでご注意ください。ただし、入力した情報は入学検定料の支払い前であれば、インターネット出願のトップページからログインし、出願一覧で「確認・変更・決済」から何回でも変更可能です。
登録されたデータは入学検定料の納入期限までは保持されます。
氏名や住所などの個人情報を入力する際に、JIS 第1水準・第2水準以外の漢字は登録エラーになる場合があります。その場合は、代替の文字を入力してください。
例)髙木 → 高木 山﨑 → 山崎 (ローマ数字)Ⅲ →(算用数字)3
出願に必要な書類を「入学試験要項」に同封の送付用封筒に入れ、「簡易書留・速達」で出願期間内(締切日消印有効)に郵便局窓口から郵送してください。
※ 出願登録を完了した後、書類郵送用の宛名ラベルを印刷するなど、市販の封筒に貼って使用することも可能です。
送付先 | 〒539-8691 日本郵便 新大阪郵便局留 大阪大谷大学 入試・広報課 |
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令和7年度公募制推薦入試・一般入試・大学入学共通テスト利用入試において、初めての出願の際は、当該入試区分における出願書類一式の提出が必要です。2回目以降の出願では、一度提出された書類の再提出は不要です。前回に提出したものを流用することで志願者の出願手続きに関する負担の軽減を図っています。ただし、前回の出願時に提出していない出願書類(「大学入学共通テスト成績請求票」等)がある場合は、出願期間内(締切日消印有効)に提出してください。
令和7年度出願書類一覧表
【一覧中の記号等補足】
公募制推薦入試のみ
本学所定の「推薦書」(「入学試験要項」に綴込み、もしくはコチラからダウンロードした様式)を用い、出身学校長が証明したものを提出してください。厳封は不要ですが、出身学校で厳封されている場合はそのまま提出してください。
公募制推薦入試の場合
文部科学省所定の様式により、学習成績の状況等を必ず記入して、出身学校長が出願前3ヶ月以内に作成し、厳封したものを提出してください。なお、被災などにより調査書の交付を受けられない場合はこれに代わる証明書を提出してください。
一般入試および大学入学共通テスト利用入試の場合
一般入試と大学入学共通テスト利用入試を同時に出願する場合、1通(一式)で可。
公募制推薦入試・一般入試
出願前3ヶ月以内に撮影した写真1枚[上半身正面、無帽(髪などで顔の一部が隠れ、本人と判別しにくい写真は不可)。縦4.0㎝×横3.0㎝]。試験当日に眼鏡をかけて受験する場合は、眼鏡をかけて撮影してください。なお、提出の際は、写真裏面に氏名を記入してください。
本学指定の「続柄についての申告書」(「入学試験要項」に綴込み、もしくはコチラからダウンロードした様式)を用い、提出してください。
公募制推薦入試(前期<B日程>)のみ
本学が指定している資格(スコア)の取得を証明する書類(コピー可)を提出してください。また、スポーツ成績の地方大会出場を証明する書類は、参加を確認できる地方大会のパンフレット・掲載された新聞(メンバー表含む)のコピーを提出してください。
大学入学共通テスト利用入試のみ
大学入試センターから交付された成績請求票1枚を送付してください。台紙への貼付は不要です。