薬学科 2013年卒業水田 裕也[みずた ゆうや](一般社団法人「Life Happy Well」)

大阪大谷大学でどんな学生時代を過ごされましたか?印象的だったことをエピソードとしてご紹介ください。

勉強とクラブの両立で充実した学生時代。

勉強においては常に高い目標を持ってテストに臨み、チューターの先生にも「君は大丈夫だね」と評価していただいたことが印象に残っています。当時はダンス部に所属し、入部時はたったひとりの男子部員として悪戦苦闘。そのうちにリズム感も鍛えられ、コミュニケーション能力も磨かれ、男子部員も増えて周囲に認められるようになりました。

勉強と、クラブ活動などの両立は大変でしたが、仲間たちの助けがあったからこそ乗り越えられたのだと思います。

現在、取組まれていらっしゃることは何ですか?どんなことに興味関心をお持ちかなど、〈今〉についてお話しください。

将来は起業を目指し自分磨きの毎日。

現在は、薬局や病院などに、人材や調剤などに関するコンサルタントを行う企業に勤務。企業経営に触れる機会も多く、最近では経営そのものに興味を持つようになりました。起業を目指し、他業界や企業の考え方、取り組みについて勉強し、知識を蓄積しているところです。

プライベートでは、ダンス部での経験を活かして、ウェディング会場でのパフォーマンスを有志の仲間と実施。多くの方々に感動を与えることに喜びを感じる毎日を送っています。

大学創立50周年メッセージ ~ 母校、そして、後輩たちへ ~

“チャレンジして楽しむ”ことを大切に。

今の自分があるのは、大阪大谷の仲間やお世話になった先生方のおかげです。入学して本当によかったと感じています。そうした自身の経験からも、後輩の皆さんには、友人や周りの人々との絆を大切にしてほしいと願っています。社会人の生活は、ある意味孤独。そんなとき、学生時代の友情が大きな力になります。

それから、学業はもちろん、たくさんのことにチャレンジして何事も楽しんでほしいと思います。それが、一番大切なことではないでしょうか。