大阪大谷大学

now loading…

English

アドバイザー制度について

Ⅰ.アドバイザー制度

アドバイザー制度とは、充実した大学生活を過ごし卒業できるよう、また、親身になって効果的な学習支援が行えるよう、学生一人ひとりを対象に、専任教員1名が担当アドバイザーとなり、きめ細かく個人指導に当たる制度です。 アドバイザーはGPAや既に取得した科目単位数などの成績の状況に基づいて、履修登録や各種資格の取得など、学習を進めるにあたっての指導や相談を行います。

Ⅱ.アドバイザーの主な役割

上記以外のことでもいろいろな状況に応じて相談が受けられます。ぜひアドバイザー制度を利用し、有意義な学生生活を送ってください。

アドバイザーは研究室で「オフィスアワー(※)」を設けているので、気軽に訪れてください。
 ※学生が質問・相談などを行うために教員の研究室を自由に訪れてよい時間のことです。
  教員個々のオフィスアワーはHPで確認してください。

Ⅲ.担当アドバイザーについて

各学生の担当アドバイザーは、別途お知らせいたします。

Ⅳ.アドバイザーとの面談

V.プライバシーについて

相談や指導に際して、アドバイザーは必要に応じて、学生の家庭や個人的な事情をたずねる場合があります。ただし、そうしたプライバシーに関わる事項について回答するかどうかは、学生の自由な判断に任されます。答えたくない場合には、遠慮せずに断ってください。 また相談内容やプライバシーに関する個人情報などの皆さんの情報は、アドバイザーの守秘義務により守られますので、安心してください。

以上

キャンパスライフ
イベントカレンダー
宗教行事
大学祭
学内広報誌
学生生活について
履修・授業・試験等
アドバイザー制度について
オフィス・アワーについて
在学生の証明書などの発行について
クラブ&サークル
食堂
キャンパス・ハラスメント
保健室(健康管理・相談)
学生相談室
奨学金制度
下宿・和光寮
国際交流室(海外留学・研修)
防犯キャンパスネットワーク大阪
ボランティア活動
障がい学生支援<アクセスルーム>

ページトップ