図書館からのお知らせ

10/29★★第8回ビブリオバトル開催★★

お知らせ

先週に引き続き、10月29日(木)第8回 ビブリオバトルが開催されました。
(第7回 ビブリオバトル の様子はこちら>>>

さまざまなジャンルの本をバトラーのみなさんが紹介してくださいました。
どの本もとても興味が惹かれました。
急遽、バトラーとして参加がきまった方のライブ感もとてもいい雰囲気でした!!

バトラーさんの"考える"きっかけになった本、"学ぶ"きっかけになった本、"心を動かされた"本・・・。
みなさんの『本との出会い、本への思い』が伝わるビブリオバトルでした。

ビブリオバトルはバトラーさんを通して、観戦者のみなさんと『本』がつながっていきます。
ぜひ、興味を持った本は読んでみてください。

図書館に所蔵している本は展示します。所蔵していない本は、現在、発注中です。
しばらくお待ちください。

「みなさんは、自分がバトラーになるならどんな本を紹介しますか?」

これを考えてみるだけで、これまで自分が出会った大切な本・好きな本を再確認できるかもしれません。

◆ 紹介された本 ◆

①『女子中学生の小さな大発見』清 邦彦編著 

②『目からウロコが落ちる奇跡の経済教室 基礎知識編』中野剛志著 

③『ラ・プッツン・エル : 6階の引きこもり姫』 名木田恵子著 913.6/N

④『僕が愛したすべての君へ』 乙野四方字著

⑤『ののはな通信』 三浦しをん著 913.6/M

⑥『図解 ワイン一年生』 小久保尊著

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のチャンプ本 ⑤『ののはな通信』 三浦しをん著 913.6/M

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆