教育学部からのお知らせ

【教育学部】4月6日、フレッシャーズミーティングを開催しました。

お知らせ

4月6日(火)に、教育学部のフレッシャーズミーティングを開催しました。
上回生のフレッシャーズミーティング(フレミー)委員20名が中心になって、新入生を歓迎し、交流を深める企画・運営を進めたことで、充実したミーティングになりました。
まずは、教育学部の教員やフレミー委員を紹介し、学生生活や教職についてのオリエンテーションを行いました。
その後、1回生のゼミごとに、学内を散策したり昼食を食べたりしました。最初は少し緊張した様子が見られた新入生も、フレミー委員と交流したり集合写真を撮ったりする中で、笑顔が増えていきました。また、新入生同士の交流も進んでいきました。
昼食後は、専攻ごとに履修についての説明を受け、またゼミごとに各自で時間割を組んでいきました。それぞれの取得したい教員免許をもとに、分からないことはゼミ教員やフレミー委員に質問しながら、1年間の学習の見通しを立てることができました。
来週からは、いよいよ授業が始まります。大学生としての期待に胸をふくらませ、しっかりと学習に取り組むことを期待します。
上回生フレミー委員のみなさん協力ありがとうございました。