大阪大谷キャンパスブログ OSAKA OHTANI CAMPUS BLOG

SEARCH
NEW ENTRY
CATEGORY
CARENDER
ARCHIVE

学生記者ユイが行く!≪熊本地震災害募金活動≫5/16(月)~20(金)

2016/05/25

平成28年4月14日(木)に発生した熊本県熊本地方を震源とする最大震度7の地震により、熊本県益城町を中心にとても大きな被害が出ております。現在では、小さい余震も含め1000回を超える今までにない異常な状況です。被災者には私たちの仲間である学生のご家族も含まれており、私たちに何かできることはないかと考えました。
そして今回、本学のTeam Y.A.O.・大学祭実行委員会・文化会・体育会の4委員会で話し合い、5月16日(月)~5月20日(金)に、熊本地震災害により被災した方々を支援するため募金活動を行いました。

登学時間に合わせての募金活動!

お昼休みには食堂や校内をまわりました!

ポスターや募金箱も4委員会で協力して作成!

学生・教職員の皆様にもたくさんのご協力をいただきました!

4月に入学したばかりの学生も活動に参加しました(*^-^*)

今回この募金活動に参加して、大阪大谷大学の皆さまの暖かい気持ちをたくさん知ることができました!この活動を理解していただき、たくさんのご協力をいただいたことに感謝いたします。 募金していただいたお金100,693円は、速やかに日本赤十字社を通じて被災地へ送ります。そして、熊本地震災害により被災された皆様には心からお見舞いを申し上げ、地震の収束と皆様の安全を心からお祈りいたします。

                  学生記者 教育学部3回生 Team Y.A.O. 岡山由依

 

 

 

Copyright © Osaka Ohtani University. All Rights Reserved.