大阪大谷キャンパスブログ OSAKA OHTANI CAMPUS BLOG

SEARCH
NEW ENTRY
CATEGORY
CARENDER
ARCHIVE

学生記者SHINBORIが行く!TEAM Y.A.O. <青色防犯パトロール ドーナツ>発進!!

2014/12/25

先日、TEAM Y.A.O.(チームワイエーオー)が新たに委員会組織として認定、設立されました。 この委員会は、本学学生や課外活動団体が、積極的に地域や行政のボランティアへ参加できるように促す活動を、中心とした団体です。 私は、TEAM Y.A.O.の構成員で、新たな取り組みとして<青色防犯パトロール ドーナツ>を作りました。「地域と広げる防犯の『輪』」をモットーとし、親しみやすいように命名しました。

これは、大阪府警察本部、富田林市警察署と富田林土木事務所のご協力で、富田林市立錦郡小学校の通学路を、青色のパトランプを付けたパトカーに本学学生が乗車し、不審者がいないか、子どもが無事に下校しているかを見守る取り組みです。 小学校の下校時間に合わせて活動を行います。

この活動に少しでも興味のあるかたは、体験してみませんか?いつでも良いので、参加大歓迎です。
詳しくは学生課にお尋ねください。

文章構成:人間社会学部人間社会学科2回生 新堀 豊

 

Copyright © Osaka Ohtani University. All Rights Reserved.