大阪大谷大学

English

教職支援課(教職教育センター)からのお知らせ

平成30年度(平成29年度実施)教員採用試験結果

入学直後から始める教職オリエンテーションや、所属ゼミでのきめ細かな指導などの積み重ねにより、大阪府をはじめ、全国各地で多数の学生が合格しました。

大阪大谷大学では、これからも豊かな人間性と確かな実践的指導力をもった優秀な教員を数多く学校現場に送り出せるよう、また、今回不合格となった学生や講師として頑張っている本学卒業生が夢を叶えられるよう、全力で支援していきます。

常に、学校現場から期待される大学でありたいと考えています。

教職教育センター長 藤村 裕爾

現役48名(実数)の学生が合格し、4月から教員になります!

※実数とは、併願で合格した重複合格者を除いた数

  • 公立学校教員採用試験に合格し、「教員になりたい!」という志を実現した学部生は、48名(小学校教諭33名、中学校教諭1名、特別支援学校教諭14名)!!
  • 残念ながら本年度合格に至らなかった学生も、その多くが講師として勤務することを希望し、引き続き合格への道をめざします。今後も、大阪大谷大学では教員を志す、すべての学生を支援します。

H29.12.5現在

自治体別合格者数(以下の数は、併願で合格した重複合格者を含んだ人数です。)

小学校・幼稚園共通 1名
自治体名
堺市 1名
小学校教諭 33名
自治体名 自治体名
大阪府 11名 大阪市 4名
堺市 6名 和歌山県 5名
奈良県 2名 兵庫県 1名
東京都 1名 千葉県 3名
中学校教諭 1名
自治体名
堺市 国語1名
特別支援学校教諭 15名
自治体名 自治体名
大阪府 12名 兵庫県 1名
高知県 1名 愛媛県 1名

*12月5日現在で報告のあった在学生の合格者数です。(既卒者は含みません。)
*公立幼稚園採用試験は含みません。

平成28年度 教職への就業状況はこちら >>

就職・教職支援
就職課
就職状況
教職支援課(教職教育センター)
就職状況(教職)
求人に関するお願い

ページトップ