大阪大谷キャンパスブログ OSAKA OHTANI CAMPUS BLOG

SEARCH
NEW ENTRY
CATEGORY
CARENDER
ARCHIVE

ソフトボール部 松永栞さん(人間社会学部4回生)が<日本女子プロ野球リーグ>チームに入団決定!!

2014/12/12

人間社会学科<健康・スポーツコース>4回生の松永 栞さんが、株式会社わかさ生活に入社し、同社がスポーツ振興活動の一環として運営する日本女子プロ野球チームに入団することが決定しました!

同社は現在、「アストライア」「フローラ」「ディオーネ」「レイア」の4チームを所有しており、松永さんは来春1月に配属チームが正式に決まり、その後は野球活動や、女子野球を広めるための支援活動、ボランティア、小・中学校の夢活動(将来の夢について語る)、復興支援など様々な活動に従事する予定。

小学2年生からソフトボールや野球を続け、本学への入学のきっかけも、「関西で1部リーグのソフトボール部があり、保健体育の教員免許が取得できる大学」として選んだとのこと。 本学のソフトボール部では、1回生からレギュラーとして活躍。4回生でキャプテンになり、「監督とチーム全員が同じ目標に向かうことを大切にしました。副キャプテンや仲間の協力も得ながら、ソフトボールを通じて社会勉強ができました。4年間、最高でした!!」と松永さん。 後輩達へのメッセージも、力強く次のように語ってくれました。

「今しかできないことを、全力で頑張ってほしい!!!目標に向かって頑張ることは辛い時間の方が多いです。しかし、最後には何かしら良かったと思えることが、きっとあります。今しかできないことに、しっかりと向き合って頑張ってください。」

最後に、これからの意気込みを。 「この度、男子と同じプロ野球ができる環境に入団することができて、とても嬉しいです。女子野球の知名度はまだまだ低いです。たくさんの方に女子野球を知ってもらい、感動と夢を与えられるように精進していきます。今までソフトボールと野球を続けさせてくれた両親、指導してくださった監督、たくさんの方々に感謝の気持ちをプレーで伝えていきたいです!」

夢に向かって、諦めないで努力を重ねてきた松永さん。郷里の福岡で、専門職として長年勤務されているご両親を心から尊敬しているとのこと。社会人として、今後のさらなる活躍を応援しています!!!

 

本学ソフトボール部のページは、こちら>>>

人間社会学部のページは、こちら>>>

 


 

 

 

Copyright © Osaka Ohtani University. All Rights Reserved.