大阪大谷キャンパスブログ OSAKA OHTANI CAMPUS BLOG

SEARCH
NEW ENTRY
CATEGORY
CARENDER
ARCHIVE

【大学広報課】軽音楽部がFM802ラジオCMの収録をしました

2023/06/29

 FM802で放送する、大阪大谷大学のラジオCMを収録!本学軽音楽部の3人が登場します。このCMはFM802のラジオDJである、大抜卓人さんとのコラボCMとなっています。

 軽音楽部の3人とも、始まる前はドッキドキ!CM作りは、まずBGMの選曲から始まりました。FM802のスタッフ様に用意いただいた複数曲を聴き比べ、「この曲はギターがカッコいい!」「高校生に応援エールが伝わるなら、早いテンポの方がいいんちゃう?」と、選曲の視点はさすが軽音学部。採用したBGMはロックな感じになっていますので、本放送では、どんなBGMになったかも「聴き」ポイントです。
 いざ音声収録となると、思わぬところで原稿を噛んでしまったりと、最初のうちは慣れない様子でしたが、そこは普段からの鍛えたテクニックですぐにリカバー。収録が進むとそれぞれこだわりが出てきて、終盤には自分たちからリテイクを希望していました。

 収録後は、日産自動車の「ファンキーキックス」とご対面。車体にギターのイラストが入ったド派手なラッピングデザインに、3人とも当日イチのテンションでした!!アングルや寄り引きを変え、たくさんの写真を収めた彼ら軽音楽部のSNSもぜひチェックしてください!

ラジオCM第1弾は6/30(金)~7/14(金)の期間に、FM802の
「ROCK KIDS 802」の番組内で流れます。ぜひお聴きください!


5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
Copyright © Osaka Ohtani University. All Rights Reserved.